和歌山の魅力と自分を磨くJK

和歌山在住🍊🍊ほのぼのJKがおすすめする和歌山のオススメスポット!!

チャーハンと焼飯の違い。【1分】

こんにちわ!なーさんです!

 

チャーハンと焼き飯の違いについて、私なりに紹介をしたいと思います\٩( 'ω' )و //

 

 

皆さんは具材を混ぜたご飯を何と呼びますか?

 

 

 

私はチャーハンではなく、焼き飯派閥でふ。

 

 

 

 

今日は田舎の焼飯を紹介します!

f:id:NA-SAN:20180527120632j:image

①ベーコンとちくわと玉ねぎとひき肉と人参を細かく切って油でカリカリ炒めます

。、そこかり塩と胡椒をしっかり振ります。

 

f:id:NA-SAN:20180527120736j:image

②その横ではほうれん草もゆでよう

 

あとで色味になるもん。

 

 

f:id:NA-SAN:20180527120817j:image

③そこに卵を2つ投入!

 ここではドロドロが50%残っているくらいに火を入れましょう。

 

f:id:NA-SAN:20180527120919j:image

④ご飯を投入!素早く卵と敢えて和えて卵が行き渡るのを目指します。。

 

 

 

ここで!

醤油、オイスター、塩コショウ

 

f:id:NA-SAN:20180527121009j:image

⑤最後に盛り付けて完成!

 

 

チャーハンと違って焼き飯はあんまりパラパラしてないイメージで

しっとりとした味わいが特徴かなぁ.+*:゚+。.☆

 

 

チャーハンややきめし、

 

 

ニンニクなんかを入れてあげると油と醤油と相まってめっちゃ香ばしい匂いがして食欲が上がること間違いなし!

 

 

f:id:NA-SAN:20180527133202j:image

 

私の家では上みたいに家でニンニクと玉ねぎを紐でくくったり網に入れたりして、天日干しをしますꉂꉂ📢(👊ё)」

 

天日干しをすると食べ物に甘みが増すのです🌼🌼🌼

 

 

夕飯になって使う時が来れば外に行って紐を切ればいいのです!🐔🐔🐔🐔

 

農家ならではの技かもしれません( ´∀`)😂

 

 

皆さんもおうちで買った玉ねぎなんかをベランダに干してみてはいかがでしょうか(^-^)b💃

 

 

 

 

以上で田舎の焼飯を終わりますぅー!

私的には焼き飯とチャーハンの違いパラパラかしっとりかの違いだと思います(・ω・

 

 

 

 

違うだろ!とおもったらごめんなさい🙏🙇🏻‍♂️

 

 

あーチャーハンたべたいなぁ。

王将でもいくわ。笑笑